ブログ

雅な空間でいただく「洋」のエッセンス!| 七色てまりうた新宿

2019.04.11
ソフトシェルクラブ シラチヤーソース
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

 

平安時代をイメージした和風な空間で外国料理をいただくなんて、何だか不思議な感じがしますよね。今回は、そんな体験のできるメニューをご紹介します。

 

殻ごと美味しいソフトシェルクラブ


ソフトシェルクラブ シラチヤーソース

数ある蟹料理の中でもちょっと風変わりで、面白いのが「ソフトシェルクラブ シラチヤーソース」です。

ソフトシェルクラブとは、殻ごといただける蟹のこと。これをチリ系のシラチヤーソースでソテーに仕上げました。

歯触りの良い殻の食感とともに、蟹の濃厚さも同時に味わえ、ピリ辛ソースがほどよく効いています。この感じは他の蟹料理にはない美味しさですね。

レモンをひと絞りすると、風味もさらにアップ。つけ合わせの葉物野菜も嬉しいですね。

箸も進み、お酒もますますほしくなる一品です。

 

ハーブ香る子羊の香草焼き


料理写真

蟹の次は、仔羊などいかがでしょうか。「骨付き仔羊の香草焼き」です。

香ばしさとともに、ローズマリーをはじめ数種のハーブの香りがふわっと心地よく広がってきます。仔羊の旨味をぎゅっと閉じ込めたような焼き色もいいですね。

骨のまわりまで美味しいのは、骨付きならではの特典でしょう。

ワインはもちろん、日本酒ともよく合います。いろんなお酒との相性を探ってみるのも楽しいですよ。

 

当店では、和食系だけではなく、洋のエッセンスを取り入れた多彩なメニューを取り揃えています。今回は、そんな中から二品ご紹介しました。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2707

以上、七色てまりうた新宿PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分