ブログ

老若男女ファンの多い芋焼酎の魅力 | 七色てまりうた新宿

2018.07.26
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

 

和食と一緒に楽しみたいお酒、焼酎。
種類や銘柄が多くてどれを選べば良いのかわからない、なんてことはありませんか?
初心者さんにも選びやすいよう、芋焼酎にスポットを当ててご紹介いたします。

 

焼酎とは




焼酎は発酵後に蒸留をする、蒸留酒の一種です。
ウィスキーの仲間と考えるとわかりやすいでしょうか。

焼酎と一口に言っても甲類乙類にわかれています。
甲類は連続式蒸留機を使うため、原料の風味がやや薄くなったもので、梅酒のベースなどになるホワイトリカーなどが含まれます。

一般に焼酎というと単式蒸留器の乙類を指します。
原料の風味をそのまま残すため、原料によって味や香りが全く違うものに。

 

芋焼酎の魅力




当店でも最も取り扱いが多いのが芋焼酎です。
サツマイモを原料にした焼酎で、味は濃厚。独特のくさみがあり、これが焼酎の魅力だという方も多いです。

 

黒霧島 宮崎県産。黒こうじによって仕込まれ、独特のとろりとした甘みが魅力。後味はすっきりしており切れの良い味わいです。

富乃宝山 鹿児島県産。芋焼酎にはくさみがあり独特、というイメージを覆した焼酎。香り控えめで飲みやすいです。

 鹿児島県産。さっぱりした味わいで、芋焼酎が初めてというビギナーさんにもおすすめできる芋焼酎。女性人気も高いです。

鬼火 鹿児島県産。炭火焼きのサツマイモを原料としているため、甘みや香ばしさが特徴です。芋焼酎をしっかり味わいたい方へおすすめ。

 

敬遠せず、芋焼酎もお楽しみください。
おいしいお酒そろえております。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分