ブログ

福岡名物「ふくやの明太子」を使用した、「七色てまりうた 新宿」の『福岡名物 ふくやの炙り明太子』をご紹介! | 七色てまりうた新宿

2017.11.8
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

当店の一押しメニュー『福岡名物 ふくやの炙り明太子』には、福岡の「ふくや」さんの明太子を使用しています。
「福岡博多・味の明太子ふくや」をご存知ですか? 素材を知れば、お食事中の会話も弾みますよね!
今回は、「ふくや」と‎『福岡名物 ふくやの炙り明太子』についてご紹介させていただきます!

 

起源は「韓国風味付けたらこ」




「ふくや」は、明太子を使った様々な商品を販売している、福岡県福岡市の会社です。
創業者が釜山にいた頃に食べていた「韓国風に味付けされたたらこ」にヒントを得て、昭和24年に「味の明太子」を販売しました。これが、今や博多を代表する味として親しまれている「明太子」の始まりです。
「韓国風に味付けされたたらこ」を日本人向けに生み出したものが、「明太子」なんですよ。
「ふくや」がもっとも大切にしている事のひとつが「良質なたらこを使う」ことで、北の海で獲れたスケトウダラの卵を原料にし、職人が品質を厳しく管理しています。

 

タラコ本来の美味しさ「ふくやの明太子」


慎重に厳選して作られた「ふくやの明太子」は、そのまま食べても確かな粒子感があります。
タラコ本来の美味しさを味わえるように、味付けはシンプルに、アルコール、みりんなどは使用していません。
また、鮮度が良いので調味料が染み込みやすく、製造時の漬け込み時間が短時間で済むので、素材の旨みがしっかりとある明太子です。

 

日本酒によく合う『福岡名物 ふくやの炙り明太子』!




「七色てまりうた 新宿」の『福岡名物 ふくやの炙り明太子』には、鮮度が良くて旨味たっぷりの福岡名産「ふくやの明太子」を、炙りにしたメニューです。
日本酒によく合うメニューですよ。
ぜひ『福岡名物 ふくやの炙り明太子』をご賞味ください!

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分