期限:2018年10月8日 安心安全な千興ファームの馬刺しを召し上がれ | 七色てまりうた新宿 | 【公式】個室風流 七色てまりうた 新宿|新宿の個室居酒屋

ブログ

安心安全な千興ファームの馬刺しを召し上がれ | 七色てまりうた新宿

2018.08.1
料理写真
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

 

馬刺しを食べたことはありますか?
現在生肉の禁止が進む中、馬刺しは唯一認められた生肉となっています。
熊本県の名物として有名な馬刺し、なんと当店でも食べることが可能です。

 

馬刺しとは




馬の生産がさかんな熊本県では、馬肉(桜肉)を刺身のように食べる馬刺しが有名です。
馬刺しはヘルシーで、歯ごたえもありますがやわらかく、食べやすいです。
くさみはほとんどなく、薬味と一緒に食べると全く気になりません。

 

千興ファームの馬刺し




当店では熊本県の千興ファームから馬刺しを仕入れています。
千興ファームは馬肉の生産から加工までを一挙に手掛けており、安心安全な馬肉を提供しています。

 

赤身 魚や他の肉と同じく、脂の少ない部位。濃厚な魚の赤身といった味わいで、肉としては非常にさっぱりとしています。夏でも涼やかに食べることができる部位です。

霜降り 脂と赤身がちょうど良いバランスでのった部位。脂がとろけるようなやわらかさで、甘みが感じられます。他の肉よりもあっさりしているので、一度食べてみてはいかがでしょうか。

特選盛り合わせ 赤身、霜降りと一緒にたてがみという希少部位を食べることができます。馬刺しならではの部位で、コリコリとした食感が特徴。ぜひ食べ比べてみてください。

 

馬肉は卵黄を添えたユッケでもご提供できます。
東京にいながら馬刺しを食べてみませんか?

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分