ブログ

始まりの季節にグッとくるおいしいお肉料理2選! | 七色てまりうた新宿

2019.04.3
料理写真
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

 

新年度も始まり、この時期はいろいろと慌ただしくなるのではないでしょうか。
そんなときにはおいしいお肉料理でちょっとひと息。
今回は、二つのお肉料理をご紹介します。

 

京味噌と卵黄に包まれる牛鍋


料理写真

まずはこちら「熟成肉の牛鍋 京味噌添え(2人前~)」です。旨味の増した熟成肉を使用しています。

お肉のお鍋は、現在ではすき焼きがポピュラーですが、昔はこの「牛鍋」スタイルが主流で、意外と歴史が古い料理なんですよ。

京味噌の豊かな風味も加わり、熟成肉の美味しさがぐんと引き立ちます。からめた卵黄に包まれ、さらにまろやか仕上がりに。いっしょに煮込んだ葱も旨味たっぷり。どんどん箸が進むお鍋です。

 

金賞受賞の豚肉をさらにヘルシーに




牛肉とは違ったお肉を楽しみたい方にはこちらがおすすめ。
「茨城県産 美明豚の蒸篭蒸し~魚介スープ~(2人前~)」です。

豚肉は、農林水産省金賞を受賞した茨城県の中村畜産のものを使用。
このお肉の特徴はやわらかくとてもジューシーで、なおかつ、脂には独特の甘みがあって、しつこくなくさらっといただける点にあります。

油を一切使わずに蒸し上げることで、よりヘルシーに。魚介の特製スープとともにどうぞ。

今回は、二つのお肉料理についてご紹介しました。
何かと慌ただしい季節ですが、おいしいお肉料理で元気をつけて乗りきりましょう。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2707

以上、七色てまりうた新宿PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
【ディナー】
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日


≪年末年始の営業時間≫
【2019年】
12月31日(火):17:00~21:00
【2020年】
1月1日(水):休業
1月2日(木):16:00~23:00
1月3日(金):16:00~23:00
1月4日(土)以降:通常営業
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分