ブログ

夏バテの身体!温かいお鍋で復活しませんか | 七色てまりうた新宿

2017.08.30
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

今日も一日お疲れ様でした。今年の夏も暑い日が続き、都心では、ビルの温風から気温以上の暑さを感じる日がとても多いです。早く涼しくならないかな…と心待ちにしている方々も多くいらっしゃいますね。皆様、夏休みはいかがでしたか?お盆の時期をずらし、これからゆっくりと九月に夏休みを取る方もいらっしゃいますね。残暑厳しい時期が終われば、あっという間に紅葉の時期!新宿からも多くの電車が紅葉を見に行く方々を乗せて毎年賑わっています。今年は、どちらの紅葉を見に行きますか?新宿からは、箱根、日光など日帰りで素敵な紅葉を見に行くこともできます。


冷たいものを食べた夏こそ鍋料理


暑い夏、冷たいものをたくさん食べる方も多いですね。暑いと、ついつい体を冷やしてくれるものを食べますが、そろそろ冷えた体の内部を温めてあげることも大切です。冷たいもので冷えてしまった体内、いま、この暑い時期だからこそ、熱いお鍋料理、蒸籠料理がオススメです。温かいものを食べて、冷たいもので冷え切った体を温めてあげましょう。

 

オススメの鍋料理


当店では、多くのリピーターのお客様から大変ご好評いただいておりますお鍋料理がございます。

・手ごねつくねと手毬団子の鶏スープ鍋 2人前より承ります

全国的にも有名なきりたんぽの前身と言われる(だまこ)と、有名な日本三大地鶏(比内地鶏)の旨みを凝縮したスープをお楽しみいただけるお鍋です。

・熟成肉の牛鍋 京味噌添え 2人前より承ります

熟成肉を歴史ある牛鍋にてご提供しております。京味噌の深き旨み風味と、熟成肉の旨みを、新鮮な卵黄に絡めてお召し上がりください。

 


自慢の蒸籠蒸し


余分な脂を一切落とした自慢の蒸籠蒸しは、女性にも大変ご好評いただいております。

・茨城県産 美明豚の蒸籠蒸し 魚介ベーススープ

茨城県の中村畜産では、農林水産省金賞を受賞した良質な豚肉を、蒸籠蒸しに、特製の魚介ベースのスープと共にお召し上がりください。

・国産牛の牛蒸籠蒸し ポン酢とゴマだれ付き

国産牛を檜の蒸籠で蒸した、とってもシンプルなお品です。シンプルな中に、素材そのものの美味しさ、旨みを凝縮しているとっても人気ある一品です。

本日も、七色てまりうた新宿では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。


Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分