ブログ

北海道産「キタアカリ」を使用した、「七色てまりうた 新宿」の『鶏つくねと北海道産きたあかりの肉じゃが』をご紹介! | 七色てまりうた新宿

2017.11.1
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。



当店のおすすめメニュー『鶏つくねと北海道産きたあかりの肉じゃが』には、北海道産「キタアカリ」を使用しています。
皆さまは「キタアカリ」をご存知ですか? 料理の食材を知れば、もっと楽しくお食事ができますよね!
今回は、北海道産「キタアカリ」と『鶏つくねと北海道産きたあかりの肉じゃが』をご紹介いたします!

 

甘味が強くて、ホクホク「北あかり」


「キタアカリ」は、男爵薯(だんしゃくいも)にツニカを掛け合わせた生食用品種で、カロテン、ビタミンCが多く含まれている黄色が強めのジャガイモです。
「キタアカリ」という名前は、「虫からじゃがいもを守って、希望と明るさを見い出そう」という願いが由来なんですよ。
色や形は、男爵薯とよく似た形のゴツゴツした感じで、男爵薯よりも果肉は黄色く、肉質は粉質なので、加熱調理をするとホクホクとした食感が楽しめます。
男爵薯よりも甘味が強く、この色や甘さから「クリジャガイモ」とも呼ばれ、人気が出ています。

 

当店オリジナルの「肉じゃが」!


「肉じゃが」は、「肉、じゃがいも、玉ねぎ、糸こんにゃく」などを油で炒めて、「醤油、砂糖、みりん」で甘く煮たもので、肉は「牛肉、豚肉、鶏肉」などを使用するのが一般的です。
あれ? 当店の『鶏つくねと北海道産きたあかりの肉じゃが』は、肉は肉でも「鶏つくね」ですね。
そうです! 『鶏つくねと北海道産きたあかりの肉じゃが』は、当店オリジナルの「肉じゃが」なんです!

 

北海道産「キタアカリ」を使用した、『鶏つくねと北海道産きたあかりの肉じゃが』!




七色てまりうた 新宿の『鶏つくねと北海道産きたあかりの肉じゃが』は、「鶏つくね」と「甘みが強い北海道産きたあかり」を使用した、当店オリジナルの肉じゃがです。
ぜひ『鶏つくねと北海道産きたあかりの肉じゃが』をご賞味ください!

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分