ブログ

ヘルシーは当たり前!しっかり美味しい野菜料理特集!| 七色てまりうた新宿

2019.03.11
長芋の梅水晶和え 520円 (税抜)
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

 

新年度が始まり、慌ただしい日常に流されて野菜不足になっておりませんか?
野菜が美味しいと食が進む、というわけで、今回は、健康面でも嬉しい野菜料理特集です!

 

 

はじめに相性の良い一皿を


長芋の梅水晶和え 520円 (税抜)

「長芋の梅水晶和え」は、はじめの一皿にもちょうどいいメニューです。

梅水晶とは、鮫の軟骨と梅肉を和えたもので、色味も鮮やかで何だかおもしろいですね。ほどよい酸味とさっぱりとした口当たりで、淡白な長芋にもよく合います。

長芋はビタミンも豊富で、ぬめり成分には胃の粘膜を保護してくれる働きがあります。

これからお酒をいただくぞ!という前に、ちょうどいい一品です。

 

 

根菜チップの食感が面白い


料理写真

「おぼろ豆富と根菜チップの金胡麻サラダ」は色づかいも多彩で、嬉しくなる野菜がいろいろ揃っています。

なめらかなおぼろ豆富と季節の野菜のコラボで、散りばめられたレンコンやカボチャなどの根菜チップが、おもしろいアクセントとして効いています。
風味広がるドレッシングで、野菜そのものの美味しさもぐっと引き立ちます。

お肉料理の合間やしっかり野菜を摂りたい!という方には、特におすすめです。

 

 

季節ごとの小さな楽しみ


料理写真

最後は「季節のお漬物盛り合わせ」をどうぞ。

こういう小品があると本当にほっとしますよね。気軽にいただけて箸休めやお口直しにもなお良しです。季節によって内容が変わる楽しさもあります。

 

今回は、彩りも鮮やかな野菜料理をご紹介しました。しっかり野菜も摂って、健やかに美味しい料理をいただきましょう。

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2707

以上、七色てまりうた新宿PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
【ディナー】
17:00~24:00(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分