ブログ

ヘルシーで栄養価が高い!当店自慢の馬刺しについてご紹介 | 七色てまりうた新宿

2017.12.20
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

皆様馬刺しって食べたことはありますか?

食べたことある人もそうでない人も是非一度当店の馬刺しをご賞味下さい。

当店の馬刺しは熊本県 千興ファームより仕入れた良質な馬刺しで、肉質に旨みが詰まっており、脂が甘くとろけるような食感が楽しめます。単品はもちろん、盛り合わせのご用意もございます。

そもそも馬刺しとは?




馬刺しとは、馬のお肉を薄く切って生で食べる日本料理のことを言います。青森、長野、熊本などの県で名物料理になっています。

お魚のお刺身と同じように、「トロ」「霜降り」「赤身」など部位別に色々と種類があり、中でも「タテガミ」や「こうね(タテガミの脂)」は一頭あたりから採れる量が少ない為大変貴重な部位です。

馬刺しのカロリーについて




実は、馬の肉は牛肉や豚肉に比べてかなりカロリーが低いのです。それもなんと牛肉の約3分の1、豚肉の約2分の1しかないのだそうです。しかし、たんぱく質は牛肉・豚肉の約2倍摂ることが出来ます!ダイエット中、低カロリー・高たんぱくを心がけて鶏のササミをよく食べているという人も多いと思いますが、ヘルシーさでは馬のお肉も鶏のササミとほぼ同等です。

馬刺しは美容効果があり!




馬肉はたんぱく質が豊富で、そのたんぱく質にはペプチドという成分が多く含まれています。ペプチドは紫外線などで傷ついた肌の再生や弾力に重要なコラーゲンの生成をサポートする働きがあり、アンチエイジング成分としてエイジングケア化粧品に配合されていたりする女性にとって大変うれしい効果を持った成分です。

また、ペプチドには保湿効果があり血管を広げるため、血圧を下げる(高血圧改善)、脂肪燃焼、疲労回復、代謝アップなどの効果があるとされています。

 

馬刺しはこんなにも健康や美容に良いのですね。食べなきゃ損!是非当店までお越しください。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分