期限:2018年10月8日 ブランド野菜を使った逸品をご紹介 | 七色てまりうた新宿 | 【公式】個室風流 七色てまりうた 新宿|新宿の個室居酒屋

ブログ

ブランド野菜を使った逸品をご紹介 | 七色てまりうた新宿

2018.10.23
料理写真
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

 

世の中には色々なブランド野菜があります。
その中でも多くの人に認知されているブランドと言えば「京都の九条葱」ではないでしょうか。

九条葱はその独特でやわらかい口当たりと、甘みが特徴の葱です。
葱が苦手な人でも食べやすいと思います。

そんな九条葱を使って仕上げている逸品料理をご紹介させていただきます。

 

和とスペインの共演。京都九条葱と水蛸のアヒージョ




スペインを代表する小皿料理の1つであるアヒージョ。
熱したオリーブオイルとニンニクが香る逸品に、年間通して美味しく食べられる水蛸と九条葱を入れて仕上げています。
九条葱の甘みをしっかりと堪能することができます。

どんなお酒との相性も良いですが、やはりワインとの相性が一番ではないでしょうか。

 

王道の使い方。合鴨と京都九条ネギの鴨せいろ蕎麦




蕎麦に葱とは、王道の組み合わせと言えるでしょう。
ある意味でありきたりな組み合わせですが、素材が変わればその様相も大きく変わります。

合鴨と九条葱のうま味がしっかりと溶け出した蕎麦出汁で食べる蕎麦は、豊かな風味が特徴の茶そば。
この素材の組み合わせでしか感じることの出来ない美味しさを、ぜひ一度ご堪能ください。

日本酒をキュッと一杯やりながら、なんて最高ですよ。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分