ブログ

スパークリングワインでゴージャスな気分に | 七色てまりうた新宿

2018.07.10
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

 

ワインの品ぞろえ豊富な当店。
いつもビールやカクテルでワインを飲んだことがないという方、当店でワインにチャレンジしてみませんか?

 

ワインの特徴




ワインは醸造酒というお酒です。
これは原料を発酵させた(蒸留していない)お酒という意味で、ワインはその中の単発酵に分類されます。

ワインの原料といえばもちろんブドウですが、ブドウは甘いですよね?
原料に糖分が最初から含まれているので、この糖分を発酵させるのが単発酵です。

 

スパークリングワイン




ワイン自体発酵のときに炭酸ガスを出すのですが、発酵途中でビンに封入するのがスパークリングワインです。
よく聞く白、赤の区別に関係なく、発泡性のワインはまとめてスパークリングワインと呼ばれます。

ワインは初めてで何を飲めば良いかわからない、という方には、スパークリングワインをおすすめします。
炭酸のおかげでライトに飲むことができますよ。

 

モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル フランスの白スパークリング、シャンパン。シャンパンはスパークリングワインのブランドで、条件を満たさなければ名乗ることができません。フルーティーで口当たりの良いワインです。

ドミニオ・デ・ロス・デュケス カヴァ・ブリュット スペインの白スパークリング。柑橘系のさわやかな香りとほど良い酸味が特徴。魚介類や野菜に合わせてお召し上がりください。

 

ワインの中でも飲みやすいスパークリングワイン、ご一緒にいかがでしょうか。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分