ブログ

シンプルなお肉料理とひと手間加えた〆の一品! | 七色てまりうた新宿

2019.04.12
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。

 

お酒の席でやっぱり欠かせないのは、華やかなお肉料理と最後の〆の一品ですよね。今回は、「シンプルさ」と「ひと手間」を鍵にそれぞれの料理をご紹介します。

 

「シンプルさ」で魅力を引き出す




お肉料理が出てくると、パッと華やかになるものです。「国産牛の牛蒸篭蒸し~ポン酢と胡麻ダレ~(2人前~)」もまさしくその一つでしょう。

厳選された上質な国産牛をシンプルに蒸し上げているのですが、実は、蒸し上げに使用した蒸篭に秘密があるんです。この蒸篭の材料はヒノキ。これによって、心地よい香りが生まれます。

素材そのものの良さを味わえる調理法の上に、ヒノキの香りまで立ち上れば、お食事をする空間そのものがなんだかぜいたくなものになるでしょう。親しいご友人同士の飲み会にもおすすめです。

 

「ひと手間」で増える満足感




最後の〆メニューにはこちらをどうぞ。「炙り鮪の漬け丼 黄身のせ」です。

たまにはボリュームのあるもので締めたいときもありますよね。そんなときにおすすめです。特製ダレに漬け込んだ鮪は、旨味もこなれ深い味わいに。卵黄を混ぜるとまろやかさが増して、思ったよりもペロリといけちゃいますよ。

 

今回は、シンプルながら一手間を加えている、当店の逸品をご紹介いたしました。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2707

以上、七色てまりうた新宿PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
【ディナー】
17:00~24:00(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分