ブログ

こだわりの食材「美明豚」を使った、『茨城県産 美明豚の蒸篭蒸し~魚介スープ~』をご紹介! | 七色てまりうた新宿

2017.11.15
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。



当店が使うこだわりの食材の一つに「茨城県産 美明豚(びめいとん)」があり、それを使ったメニューが『茨城県産 美明豚の蒸篭蒸し~魚介スープ~』です。
皆さまは「美明豚」をご存知ですか? 素材を知っていれば、お料理をさらに美味しく召し上がれますよね!
今回は、「美明豚」と『茨城県産 美明豚の蒸篭蒸し~魚介スープ~』をご紹介させていただきます!

 

農林水産省金賞を受賞「中村畜産」


当店が使う「美明豚」は、茨城県の「中村畜産」さんが育てています。
「中村畜産」は、茨城県の霞ヶ浦に近い場所にあり、優れた品質のものを安定して生産していて、高い評価を得ています。
平成15年に商標を取得した「美明豚」は、飼料はもちろん、豚にストレスを与えない環境整備や体調管理など独自のノウハウで育てた、茨城県でも有数のブランド豚で、農林水産省金賞や茨城県中央食肉公社で数々の賞を受賞しています。

 

茨城県有数のブランド豚「美明豚」


「美明豚」は、「乳酸菌、ビフィズス菌、納豆菌、海藻、パイナップル粉末、ウコン、酒かす」など、上級な天然素材をバランス良く与えて育てた豚です。
徹底した管理のSPF(Specific Pathogen Free)認定農場で育てているので、特定の病原体を持ちません。
美明豚は、一般の豚肉に比べて「旨味成分、ビタミンE」が豊富で、「脂肪融点が低い」ので滑らかなとろける味わいがあるのが特徴で、肉質は柔らかくジューシーで、しつこくなく、脂に甘みがあるんですよ。

 

油を使わないからヘルシー『茨城県産 美明豚の蒸篭蒸し~魚介スープ~』!




当店自慢の『茨城県産 美明豚の蒸篭蒸し~魚介スープ~』は、農林水産省金賞を受賞した茨城県中村畜産の上質な豚肉を、油を一切使用せずに蒸し上げたヘルシーな逸品です。
特製の魚介ベースのスープとともに、ぜひご賞味ください!

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分