ブログ

「日本酒飲み比べセット」もあります。当店の「日本酒」をご紹介! | 七色てまりうた新宿

2017.10.18
こんにちは、七色てまりうた新宿PR担当です。



七色てまりうた 新宿では、「日本酒飲み比べセット」をはじめ、各地の日本酒をお楽しみいただけます。
当店では6種類の日本酒を取り扱っているのですが、それぞれがどのようなお酒かご存知ですか?
どんなお酒か知っていれば、注文する時に悩まずにすみ、さらに美味しく頂けますね。
そこで、それぞれの日本酒についてご紹介いたします!

 

桃川 銀松(ぎんしょう)(青森)


「桃川 銀松」は、青森県産米を100%使用し、奥入瀬川水系伏流水を仕込み水とした、口当たりが良く、まろみがある酒質のやや濃醇なお酒です。
しっかりした味わいがあるため、食事中のお酒に最適で、特に濃い味の料理との相性は格別です。
お酒のおつまみとも、よく合いますよ。

 

ハ海山 本醸造(新潟)


「特別本醸造酒 八海山」は、淡麗辛口の王道と言われる新潟を代表するお酒です。特別本醸造なのに角のない柔らかな口当たりで、ふくよかで丸みをおびた味わいと、秀逸なキレ味を持つ辛口酒です。
冷やして呑んでも、お燗でも美味しく、飽きのこない味です。
辛口好き・晩酌党に絶大な人気がありますよ。

 

安芸虎 山田錦80%精米純米(高知)


こだわりの低精米でお酒を丁寧に醸し、爽やかでしっかりした味わいのある、後キレの良い純米酒です。
濃厚な料理とも相性が良く、新感覚の食中酒として楽しめます。
冷やしても美味しく、燗にすると、より暖かみが膨らむお酒ですよ。

 

天の戸 純米酒 美稲(うましね)八〇(秋田)


「天の戸 純米酒 美稲80」は、「ある程度の雑味は旨味の範囲である」というこだわりのもと、お酒を搾る時に通常よりやや力をかけて搾り、味を多めに出しています。
そのため、五味(甘味、辛味、渋味、苦味、酸味)が感じられ、手造りを感じさせる、力強く素朴な味わいの「80%精米の純米酒」です。
燗を試すとますます締まってよくなり、どんな燗の温度帯でも美味しく頂けますよ。

 

純米吟醸 山間米(さんかんまい)(高知)


一般的なお酒は炭素を使って透明の酒に仕上げますが、「純米吟醸酒は、本来の芳醇な香りと美しい薄黄金色が命」とこだわり、無濾過に仕上げた「純米吟醸酒」です。
西土佐地区限定で特別栽培した「ヒノヒカリ」を100%使用し、黒尊川の源流水を仕込み水に、吟醸酒ならではの香りの中に純米の香りがしっかりとあるお酒です。
淡麗辛口なのに甘味が強く、くどさがなくて、スッキリとしたお酒ですよ。

 

會津ほまれ純米大吟醸「極」(福島)


あえてお米にこだわらず、「技術力によってどれだけの品質の純米大吟醸酒が醸せるか」にチャレンジしたお酒です。
一般の加工米を掛米として使用し、価格を抑えることで、毎日飲める「デイリー純米大吟醸酒」を目指して造られました。
全国新酒鑑評会で11回の「金賞」受賞、世界的なワインコンクールIWCでも「チャンピオン・サケ」に輝いた、気品ある香りと、キレのあるやさしい味わいのお酒です。

 

「日本酒飲み比べセット」もあります




いかがでしたか?
七色てまりうた 新宿では「日本酒飲み比べセット」をはじめ、各地の日本酒を楽しんでいただけます。また、日本各地の果実酒・梅酒もご用意してますよ。
お料理に合う、お気に入りの一杯を見つけて下さいね。

 

新宿駅東口徒歩3分。平安時代の宮殿を彷彿とさせる華やかで品のある空間の個室居酒屋。『鳳凰の間』には個室が並び、その中央には七色に煌く“てまり個室”が広がります。落ち着きのある完全個室も2名様~60名様向けまで大小ございますので、少人数様から大人数様まで、ご宴会や女子会におすすめです。ご宴会コースは飲み放題付きで3000円~、ゆったり3時間コースもあり。おしゃれでカワイイ「てまり空間」は誕生日や記念日にも人気。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:050-5789-5208

以上、七色てまりうた新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室風流 七色てまりうた 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
個室風流 七色てまりうた 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号
050-7300-2707
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌4:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A6出口 徒歩3分